就労・通所系 障害福祉サービス向け請求・記録ソフト

累計利用者数140,000人以上

  • 国保連請求
  • 個別支援計画
  • 支援記録
  • 業務日誌

累計利用者数140,000人以上

無料 資料をダウンロードする

knowbeを導入すると
業務工数を約90%
削減することが可能です!

※顧客ヒアリング結果より ※月次の集計作業、請求業務に関して

knowbeで実現できること

勤怠管理から、国保連請求、ケース記録、作業時間計算までを連動して、自動化させ、業務を効率化できます。

導入前
導入後 シンプルな操作と入力で、記録から請求・帳票作成まで楽々

就労・通所系サービスに
特化した便利機能

就労継続支援A型/B型、就労移行支援、就労定着支援、生活介護、自立訓練(生活訓練)に対応しております。

  • 利用者さま向けタイムカード

    操作が簡単なタブレット型タイムカードから、出退勤、送迎/食事などの実績が自動で貯まります。

  • 実績と記録の自動連動

    「通所」 「欠席時対応」 「施設外支援」など、実績に連動して支援記録の入力項目が切り替わり、不備を防止できます。

こんなお悩みありませんか?

  • 国保連請求に時間がかかっており、
    月初の業務負荷が高い
  • 様々な帳票の間で
    何度も転記が発生している
  • 支援記録が、実地指導や
    監査に対応できているか不安
  • 過誤返戻を防ぐために、
    各帳票の内容確認に時間がかかる

knowbeの6つのメリット

メリット 01

圧倒的な業務負荷削減

システムがミスなく、転記作業や加算減算の計算などを自動で行います。記録情報の入力も簡易化。エラー表示で記入漏れも発見しやすくなります。

※顧客ヒアリング結果より ※月次の集計作業、請求業務に関して

メリット 02

便利なクラウドシステム

クラウドシステムのため、事務所から離れたサービス提供現場からの情報入力が可能です。
入力されたデータはすぐに事務所のパソコンから確認することができます。

メリット 03

業務属人化リスクの解消

1ヶ月間蓄積した実績を基に、ワンクリックで請求書類作成!請求業務は誰でも行うことができる業務になります。

メリット 04

エラーチェック/
アラート機能でミス防止

「受給者証の期限が切れて請求ができない」「契約支給量を超えた状態で請求してしまう」といった問題を避けるため、アラート/エラー表示機能が備わっています。

メリット 05

加算や報酬改定にも対応!
無料でバージョンアップ

細かい計算が必要な加算も自動で計算対応。また約3年に一度の報酬改定にも対応、無料でバージョンアップします。

メリット 06

実地指導・監査対策

実績、請求、記録が連動しており、照らし合わせやダブルチェックの必要がありません。

機能の詳細

利用実績集計から記録・
請求まで連動

タイムカードから利用実績が自動で貯まり、そのデータを元に、国保連・利用者請求、工賃・給与計算に必要な作業時間は全て自動集計します。ケース記録にも連動するため転記作業が削減できます。

詳細を見る

利用者体調管理から
スキルアップ研修

利用者様の体調管理から報告業務をクラウドシステムで簡易化。また、就労準備性に沿って学べる、就労支援プログラムもご用意。利用者様のニーズに合った支援が可能です。

詳細を見る

knowbeが選ばれ続ける理由

  • かんたん・使いやすい画面表示

    障害福祉に特化し、現場の声を元に 毎月改善を行っています。パソコン が苦手な方、システム未経験の方でも操作が簡単とご評価 をいただいています。

  • 専任スタッフによる万全のサポート体制

    弊社内の専任スタッフにより、皆様のご利用をサポート。1ヶ月契約のシステムのため、皆さんに引き続きご利用いただけるよう、サポートも丁寧に且つ迅速に行います。

  • 初期費用、追加費用、も0円

    初期費用、サポート費用、システム改修費用などはー切かかりません。パソコンを何台使っても追加費用は不要です。最短1ヶ月から契約可能

導入までの流れ

STEP1

ご検討

1ヶ月に約30の事業所様とお話しする担当から、ご要望、課題 に沿ったプランをご提案致します。

STEP2

お申し込み

お申込書、初期申請フォーマットをご提出頂きます。

STEP3

ご利用環境の構築

お申し込み完了から、1週間後を目安にアカウント を発行致します。

STEP4

初期設定•利用開始

導入にあたり、ご不明点等ありましたら電話やメールにて、適宜サポート致します。

よくあるご質問

初期費用、サポート費用、システム改修費用などは一切かからず、月額のご利用料のみでお使いいただけます。貴社にあったプランをご提案させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。
ご利用いただいている事業所様からは、パソコンに慣れていなくても、とても使いやすいとご評価をいただいています。また、専任スタッフが丁寧に伴走させていただいておりますため、初めてのお客様でもご安心ください。
はい、対応しています。
報酬改定があっても、お客様には費用は一切かかりません。
弊社ではプライバシーマークを取得し、厳格な個人情報管理、セキュリティ対策を実施しております。
はい、複数台のパソコンから同時にご利用いただけます。
パソコンを何台お使いいただいても、追加費用は不要です。

もう少し具体的に知りたい方は

1ヶ月単位で利用できる、クラウド型業務支援サービスです。初期費用やサポート費用、改修費用は一切不要。