世話人さんにも使いやすい
障害者グループホーム運営事業者様向け請求・記録ソフト
- 国保連請求
- 個別支援計画
- 業務日誌
- 支援記録
knowbeを導入すると
業務工数を約90%※
削減することが可能です!
※顧客ヒアリング結果より ※月次の集計作業、請求業務に関して
なら世話人さんからも使いやすいと大好評!
-
- 01定型文機能
-
定型文機能を使えば、画面から選択肢を選ぶだけで簡単に日誌が完成します。
-
- 02カスタマイズ機能
-
事業所独自の記録も、自由に項目を追加可能なため、便利で見やすくカスタマイズできます。
knowbeは障害福祉に特化したクラウド型請求・記録ソフトです。
1ヶ月単位で利用でき、 初期費用やサポート費用、改修費用は一切不要、手厚いフォロー体制が特長です。
こんなお悩みありませんか?
- 業務の属人化
- 転記ミスの多発
- 書類紛失
- 外出先から情報が
見られない - 二重チェックの手間が
かかる
knowbeの6つのメリット
圧倒的な業務負荷削減
システムがミスなく、転記作業や加算減算の計算などを自動で行います。記録情報の入力も簡易化。エラー表示で記入漏れも発見しやすくなります。
※顧客ヒアリング結果より ※月次の集計作業、請求業務に関して
便利なクラウドシステム
クラウドシステムのため離れた事務所や別ユニットなどからも情報を入力・チェックできます。
業務属人化リスクの解消
1ヶ月間蓄積した実績を基に、ワンクリックで請求書類作成!請求業務は誰でも行うことができる業務になります。
エラーチェック/
アラート機能でミス防止
「受給者証の期限が切れて請求ができない」、「個別支援計画の更新忘れ」といった問題がなくなるよう、1ヶ月前のアラート機能、エラー表示で対応します。
加算や報酬改定にも対応!
無料でバージョンアップ
細かい計算が必要な加算も自動で計算対応。また約3年に一度の報酬改定にも対応、無料でバージョンアップします。
実地指導・監査対策
実績、請求、記録が連動しており、照らし合わせやダブルチェックの必要がありません。
実際の効果は?
knowbe お客様の声
お客様から、経営ビジョンや事業内容、knowbeの利用の仕方など、ざっくばらんにお聞きしました。
種別、話し手、テーマごとに分かれていますので、気になる記事からお読みください。
knowbeが選ばれ続ける理由
-
かんたん・使いやすい画面表示
障害福祉に特化し、現場の声を元に 毎月改善を行っています。パソコン が苦手な方、システム未経験の方でも操作が簡単とご評価 をいただいています。
-
専任スタッフによる万全のサポート体制
弊社内の専任スタッフにより、皆様のご利用をサポート。1ヶ月契約のシステムのため、皆さんに引き続きご利用いただけるよう、サポートも丁寧に且つ迅速に行います。
-
初期費用、追加費用、も0円
初期費用、サポート費用、システム改修費用などはー切かかりません。パソコンを何台使っても追加費用は不要です。最短1ヶ月から契約可能
導入までの流れ
STEP1
ご検討
1ヶ月に約30の事業所様とお話しする担当から、ご要望、課題 に沿ったプランをご提案致します。
STEP2
お申し込み
お申込書、初期申請フォーマットをご提出頂きます。
STEP3
ご利用環境の構築
お申し込み完了から、1週間後を目安にアカウント を発行致します。
STEP4
初期設定•利用開始
導入にあたり、ご不明点等ありましたら電話やメールにて、適宜サポート致します。
よくあるご質問
- 料金について詳しく知りたいです
- 初期費用、サポート費用、システム改修費用などは一切かからず、月額のご利用料のみでお使いいただけます。貴社にあったプランをご提案させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。
- パソコンに不慣れな職員が多いのですが大丈夫ですか?
- ご利用いただいている事業所様からは、パソコンに慣れていなくても、とても使いやすいとご評価をいただいています。また、専任スタッフが丁寧に伴走させていただいておりますため、初めてのお客様でもご安心ください。
- 報酬改定には対応していますか?
-
はい、対応しています。
報酬改定があっても、お客様には費用は一切かかりません。
- 個人情報の取り扱いは安全ですか?
- 弊社ではプライバシーマークを取得し、厳格な個人情報管理、セキュリティ対策を実施しております。
- 複数台のパソコンから使えますか?
-
はい、複数台のパソコンから同時にご利用いただけます。
パソコンを何台お使いいただいても、追加費用は不要です。
もう少し具体的に知りたい方は
1ヶ月単位で利用できる、クラウド型業務支援サービスです。初期費用やサポート費用、改修費用は一切不要。