2020年2月13日 『就職活動プログラム』の続編として「求人情報を探す」を追加リリースしました。

求人媒体/雇用形態の種類を紹介し、求人情報の探し方を体系的に説明しています。ハローワークや求人検索サイトの使い方も解説しています。

2020年1月30日 共同生活援助(グループホーム)の機能改善を行いました。

日々ご利用いただく「利用実績」画面から、夜間支援体制加算も一括で登録できるようにし、日々の入力負荷を改善しました。

2020年1月27日 施設入所支援の事業所向け請求機能を提供し始めました。

施設入所支援サービスを提供されている事業所様向けの国保連請求機能が追加されました。

2020年1月14日 短期入所の事業所向け請求機能を提供し始めました。

短期入所サービスを提供されている事業所様向けの国保連請求機能が追加されました。

2019年12月27日 施設外就労の実施報告書が自動で作成できるようになりました。

日中支援の事業所様で、手運用で作成していた施設外就労の実施報告書が記録機能と連動して自動で作成可能になり、業務効率がさらに改善されました。

2019年12月23日 生活介護の記録機能を提供し始めました。

生活介護サービスを提供されている事業所様向けの記録機能が追加されました。業務日誌、支援記録、作業記録、個別支援計画などをknowbe上で管理いただけます。

2019年12月18日 PowerPoint2016のリニューアル版を追加しました。

PowerPoint2016のリニューアルバージョンがリリースされました。

2019年11月27日 お仕事トレーニング の実習演習問題を追加しました。

多くのご要望にお応えして、Excel・Wordの実習演習問題が追加されました。学習意欲や就労意欲の醸成にご活用いただけます。

2019年10月23日 自立訓練(生活訓練)の事業所向け請求機能を提供し始めました。

自立訓練(生活訓練)サービスを提供されている事業所向けの国保連請求機能が追加されました。

2019年10月23日 就労定着支援の事業所向け請求機能を提供し始めました。

就労定着支援サービスを提供されている事業所向けの国保連請求機能が追加されました。

2019年10月23日 画面表示時のパフォーマンス改善を行いました。

各画面のパフォーマンス改善を行いました。画面が表示されるまでの待ち時間が最大80%カットされ、よりスムーズに操作できるようになりました。

2019年10月16日 R1.10月から適応の報酬改定の対応を行いました。

報酬改定に伴い、①介護人材、障害福祉人材の処遇改善 ②消費税率引き上げに伴う報酬改定 の対応を実施しました。

2019年9月18日 作業時間、記録機能の改善を行いました。

作業時間の集計期間を自由に指定できるようにし、サービスの提供状況ごとでの集計も可能になりました。また記録機能に新たな項目追加を行いました。

2019年7月31日 3つの機能改善を行いました。

個別支援計画を改善し、より日々の運用がしやすくなりました。また、月次の給付費請求後に利用者向け帳票の発行日を自由に設定できるようにしました。

2019年7月17日 セルフケア機能をリニューアルしました。

就労定着につながるトレーニングを行っていただけるよう大幅リニューアルしました。説明動画により、セルフケアの理解を深めていただけます。

2019年5月28日 『個別支援計画』の機能をリリースしました。

利用者ごとに個別支援計画が記録できるようになりました。アラート機能や承認ステータスがひと目で分かり、更新漏れなどの不備がなくなります。さらに支援会議の議事録も紐づいて登録可能になるため、支援の質の向上に繋がります。

2019年4月11日 『就職活動プログラム』の続編をリリースしました。

就職時の面接などで必要な『自分トリセツ』『自己PR』の書き方についてのコンテンツです。自分の障害の特徴や必要配慮の伝え方、また自分の良さのアピール方法などをワークしながら身につけられるプログラムになっています。

2019年3月1日 『就職活動プログラム』をリリースしました。

障がい者雇用における就職活動の考え方や取り組み、心構えなどについての新しいコンテンツです。ご利用者様のサポート時に活用いただける職員様向けの「職員用手引書」も合わせてご利用いただけます。

2018年12月19日 PowerPointの『実習演習』をリリースしました。

実務を想定したかたちで『PowerPoint 2016』を復習いただけるコンテンツです。職場での活用シーンが想起でき、学習意欲や就労意欲を醸成いただけます。合わせて『Excel 2013』も4題分追加リリースしました。

2018年12月11日 学習TOPページのデザイン変更を行いました。

knowbe就労支援のトップページのデザイン変更を行い、コンテンツの一覧性を改善しました。修得するスキルごとにカテゴリを分け、学習したいコンテンツを選択しやすくしました。

2018年11月13日 『利用者レポート』がダウンロード可能になりました。

利用者の学習状況が職員の管理画面からいつでもダウンロードできるようになりました。

2018年11月13日 3つの機能改善を行いました。

「利用実績画面の各種集計サマリの改善」「利用者の削除機能の追加 」「作業時間のデザイン改善」の機能改善を行い、より利便性が上がりました。

2018年10月31日 Excel、Wordの『実習演習』をリリースしました。

実務を想定したかたちで『Excel 2013』『Word 2013』を復習いただけるコンテンツです。職場での活用シーンが想起でき、学習意欲や就労意欲を醸成いただけます。

2018年10月24日 『PowerPoint2016』の理解度チェックをリリースしました。

全400題以上の理解度をチェックする問題で学習した知識の定着度合いを簡単に確認することができます。

2018年10月18日 3つの機能改善を行いました。

『記録の一括印刷機能』を追加リリースしました。合わせて『初期加算対象外の利用者の設定対応 』『就労定着支援体制加算の廃止』を行っています。

2018年10月16日 職員様向けの教材をリリースしました。

knowbeの動画を活用したSSTプログラム、初の職員向けの教材を新規でリリースしました。グループワークなどの共同講義でご利用いただけます。

2018年8月31日 『作業時間管理』の機能をリリースしました。

工賃、給与計算に必要な作業時間が自動的に集計され、職員の月次業務の負荷が大幅削減されます。

2018年7月30日 『請求書・明細書』の画面にサマリ情報を追加しました。

給付費請求時に、請求月の合計請求額、各市区町村への請求額が一覧で確認できるようになります。集計の業務負荷軽減と、実績との照らし合わせがより便利になります。